ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック21 何事もバランスが大切

こんにちは。


森下遼一です。


女性とのコミュニケーションの勉強を
していると、

【○○を意識しているけど上手くいかない!】


と感じることがよくあると思います。


上記の○○の部分には、


・ある人は、褒めることを意識しているけど上手く行かない。

・ある人は、いじることを意識しているけど上手く行かない。

・ある人は、上から目線な態度を意識しているけど上手く行かない。

・ある人は、主導権を握ることを意識しているけど上手く行かない。


というように、人によって違ってきます。


そして、上手くいかない理由は共通しています。


全て、意識しすぎてしまうから失敗してしまうんです。


人というのは、一つのことを意識すると
そのことで頭がいっぱいになり、他のことが目に入らなくなります。


ですから、褒めることを意識すれば
会話の中で褒めることが多くなり、
褒めすぎてしまう。


そして、褒め過ぎてしまうと
女性には下心があるように感じられたり
媚びているように感じられてしまう。


いじることを意識すれば、
いじりすぎて「感じの悪い人」だと思われて
嫌われてしまう。


結局のところ、何事もやりすぎはよくないということです。


どこかに偏ったコミュニケーションというのは
10人中2人ほどにしか通用しないコミュニケーションだからです。


ですから、


褒めたらいじる。

いじったら褒める。

強気な態度を出すなら母性本能をくすぐるような一面も見せる。


というようをバランスを
保つということがすごく大切です。



そして、相手のタイプによってバランスの割合を変えるんです。


ある女性には、褒める割合を
8割いじる割合を2割のコミュニケーションをする。


ある女性は、いじる割合を
8割褒める割合を2割のコミュニケーションをする。



というように、女性によって割合を変えていきます。


この割合を間違えなければ、
○○しすぎて失敗するといことはなくなります。


ただ、○○を意識して失敗するというのは
成長をしていく上で大切なことでもあります。


失敗を経験するからこそ、
そこから学習もできるのです。


だから、今意識していることを
やめるのではなく、


なぜ、上手くいかないのか?


という理由だけ分かっておいてください。


理由さえ分れば、会話の割合を
自分で見直そうとしますよね。


結果的に、自分で色々と試して
成長できます。



合わせて読みたい関連記事


優しいからモテないのか優しいからモテるのか


ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ