ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック4 自信の持ち方



森下です。


女性にモテる男はどんな男?


と聞くと必ず返ってくる答えがあります。



それは、自分に自信を持っている男


あなたも一度は聞いたことがあるでしょう。


ただ、そんなことは誰でもわかってるんです。


「その自信が持てないから悩んでるんだよ!」


と言いたくなると思います。


自信を持つために、
根拠入らないという意見もあると思いますが、


今日は、根拠なき自信の持ち方が分からない方のために
自信を持つまでの過程についてお話していきます。


自分の存在に自信を持てない男が
明日からいきなり、「自信を持て!」と言われて


「よし、明日から自信を持つぞ!」とは
ならないですよね。


だからこそ、しっかりと、
段階を踏んでいきます。


段階を踏んでいくことで
確実に、自分の成長が実感できますので
イヤでも自信がついてしまいます。



前回の記事でも少しお話しましたが、
人というのは小さな実績の積み重ねで変わっていくものです。


ですので、小さな実績を作る道筋をしっかりと
作ってあげることで、確実に積み重ねていくことが出来ますので
結果的に、少しづつ自分に自信が持てるようになってくるわけです。


大切なのは、目標の立て方です。


小さな実績を積み重ねて行くことができる
目標の立て方をしないといけませんよ。


目標というのは持っていないと
自分の中でゴールが定まっていませんので、
中々アクセルを踏み出せません。


ですから、目標を持つことは大前提ではあるのですが、
間違った目標の立て方は、自信がつくどころか自信喪失さえ
しかねない状態に陥ってしまうことがあります。


確実に成功できる目標を立てていく。


つまり、途中経過にも目標を沢山作るということです。


そして、その目標を線でつないでいき、
ゴールを決める。


このようなステップを歩める目標の立て方をすることが
大事だということです。


まずは、大まかなあなたの目標を決める。


そして、その目標に対して今、自分が一番最初にできそうなことを
最初の目標にしてください。


これは、小さな成功体験を作るという意味だけでなく、
自分が最終目標までの距離がどれぐらいあるのかが
正確に分かります。


そして、さらに大切なことは
どれだけ小さな目標であったとしても、
達成できた時には、成功をしっかりと実感すること。


自分の中の成功をしっかりと噛み締めることが
できない人は目標の達成はできません。


ですから、必ず目標達成したら、
必ず、達成できた自分を受け入れること
ということをしてください。


また、ゴールを定めて、その過程での目標を
沢山作るという方法は、


恋愛以外のことでも当然使えますので、
他にも目標がある方は是非取り入れてもらえたらと思います。



ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ