ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック3 習慣を変えれば自分自身が変わる

こんばんわ。


森下遼一です。


前回の記事では、
簡単に言うと、


現実逃避していても、
ずっと変わらないままだから
まずは、現実を見つめて、
何をすれば良いかを考えることから始める。


というものでした。


ただ、厳しい言い方をすると、
心の弱い人ほど、現実逃避してしまいます。


理由は、そっちの方が楽だから。


今まで多くの男性と接してきて、
出会いに悩んでいる人は上記の傾向にあることが
多かったです。


やはり、人間自分を変えようとは思っていても
中々変われるものではありません。


例えば、

「ダイエットをするために、明日から食生活を変えていこう!」

と思ったとしても、


3日もたてば
「まあ、今日ぐらいはいいか。」

とラーメンを食べてしまう。


この一瞬の自分にも中々勝てないわけですから
そう簡単には変われないんですよ。


だからこそ、私は自分と向き合い、
自分と戦うという気持ちを
日々持って欲しいと思うんです。


人間、いきなり180度変わろうと思っても
いきなり変わることはできないんです。


小さな部分から変えていく必要があります。


まずは、思考から変えていくこと。


ナンパが出来ない人に多い共通点なのですが、
物事に対して逃げ癖がついている人が多い気がします。


ナンパをしようと街に出たけど、
地蔵になってしまい
声をかけずに帰った経験がある人は案外多いのではないでしょうか。


自発的に街に出てみたというアクションはナイスです。


ただそこから、声かけの一歩が踏み出せない。


なぜかというと、勇気のいる選択を
迫られた時逃げてしまう癖がついているためです。


思い当たる節はないでしょうか?


ナンパ初心者の中にも、
この一歩がすぐに出る人と出ない人がいます。


すぐに出る人は、当然のごとく
結果が出るのも早いです。


で、そういう人はやはり
他の部分でも、

とりあえずやってみる


というスタンスだったりします。


壁にぶち当たってもめげずに
乗り越えようとします。


逆に壁にぶつかる前から逃げてしまう人は
突発的な行動を習慣に取り入れてみてください。


例えば、自分の中で予定を決めて
動いている人だったなら、予定を決めずに
自分の思ったままの行動をしてみる。


というのも一つの手です。


きちっと予定を決めすぎてしまうから
予定や手順というものがないと動けない
という思考になってしまいます。


臨機応変さを持つことも、
すごく大切なことです。


また、自分がイヤだなと思うことを
率先してやってみることも良いことです。



・筋トレが嫌いなら筋トレをやってみる

・雑誌が嫌いなら雑誌を読んでみる

・ファッションが苦手ならファッションの勉強をしてみる



苦手な事や自分がしたいくなことに
あえて挑戦する経験を何回もすることで、


勇気のいる決断を迫られた時でも、
免疫がありますので、前向きに立ち向かっていけるようになります。


どんなに小さなことでも積み重ねです。


他人から見て小さなことであっても
自分からすると、多かれ少なかれ努力がいるなと
思うことを積み重ねていく。



ということを、これから生活の中で
意識してください。


継続していけば、必ず変わります。



«   ナンパテクニック3 習慣を変えれば自分自身が変わる   »
ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ