ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック25 粘着質な性格になる原因


森下遼一です。


今日は、ナンパや恋愛とは
直接的は関係のない話ですが、
間接的にに関連してくるお話をします。


ナンパ指導をしていると、
しばしば


「○○っていうナンパ師知ってますか?」

「すごいんですか?」

「商材とか出してるんですけど、良い内容なんですか?」


というようなことを聞かれることがあります。


質問をしてきた人によって
お答えする返事は違ってくるのですが、
執着しすぎている人が多い気がします。


興味を持つことや、
気になることは自体は別に良いんですよ。


ナンパ師のブログって、
勉強になることが書かれていることも
ありますし、


面白い声のかけ方や
トークがあったりしますから、
参考になることもあります。



しかし、度を超えてしまうと、


「こいつって本当にすごいのかな?」

「こいつの言っていることはウソだろう!?」


参考にするという視点から外れて
評価するという視点に変わってしまうことがよくあります。


注意してください。


人を評価するというのは、
自分を成長させることには直接
関係があることではありません。


結局のところ、どれだけ
他人の評論をしたところで、
しょせん、他人は他人で自分は自分です。


自分の人生を生きれるのは、
自分ですし、他人の人生は生きられません。


なのにも、かかわらず
年々他人を評論してしまう人が
増えてしまうのは、


ネットが世の中に普及しすぎて
しまったからではなかなと


録画していた
【ほんまでっかTV】を見ていて思いました。


10月7日の内容です。


ネットに依存しすぎてしまう。


昔は、ネットなんてものがなかったですから
我慢をするということがよくありました。



上司や友人からムカつくことを言われても
その気持ちをバネにして、

「いつかこいつを見返せる人間になってやる!」 


という気持ちを持ち、前向きに頑張ってました。


気持ちの面でのハングリー精神というものを
持っている人間が昔に比べて
少なくなったような気がするのですが、


今は、ムカつくことがあっても
mixiやfacebookのつぶやき機能などによって
簡単に発散出来る時代になりました。


私自身は、ネット上に書き込みをしたところで
ストレス発散が出来るかといえば、出来ません。


どちらかといと、本人の目の前で
言いたいことを言えた方が良いと思います。


ただ、

「本人を目の前にすると言いたいことが言えないから、ネット上に言う」


こういう行動を取ることで、ストレス発散が出来る
という人が増えている時代になってきています。


時代の問題だから仕方がないと言えば
仕方がないことですが、


本当は、本人の前では何も言えないのに
本人のいないネット上でコソコソとするのは、
女性からモテる人間性ではありません。


女性からはそういう人はどう思われるのかというと

・陰湿
・粘着質
・気が小さい
・心が弱い


こういう人間だと思われてしまいます。


「女の前ではそういう部分は出していないから大丈夫だよ!!」


と思う人もいるかもしれませんが、
人というのは、必ずボロが出るものですので
人間性を見抜かれます。


そこをカバー出来るだけの
人間力があれば、大丈夫なのですが


女性関係のことで悩んでいる人は
現時点で、自分にそれだけの人間力はないことを
理解してください。


今悩んでいることが、その証拠ということになってしまうからです。



だからこそ、


・陰湿
・粘着質
・気が小さい


こういう部分は改善していく必要があります。


努力すれば、改善できる部分だからこそ
する必要があります。



そして、さきほどお話しましたように
ネットに深く依存してしまうと、上記のような
一面を持ってしまったりしやすくなりますので、


・本人を前にして言えないことは、ネットでも言わない


ということを意識してください。


ストレスは溜まると思いますが、
その悔しい気持ちをバネに、
前向きに頑張ってください。


また、こう言われても
中々やめれない人もいます。


それは、なぜかと言うと、

ネットサーフィンをしてしまう癖があったり、
ヒマがあれば、SNSにログインしてしまう癖が
あったりするからです。


ほんまでっかTVで言ってました。


すごく納得できました。


普段から、ネットサーフィンをしてしまう癖あるから
他人の悪口などの書き込みなどを、目にする機会も増えて
空気に流されて自分もしてしまう。


赤信号みんなで渡れば怖くないとは
よく言いますが、まさに同じ心理が働いて
いるということですね。


また、ネットサーフィンというのは、
自分で考える力を弱くするみたいなので、
基本的には良くないらしいです。

(なぜなのか?という理由は長ったらしい説明になるので割合します)


私も、ブログを書いていますから、
ネットサーフィンをしてしまうことはあります。


ただ、後でいつも

「時間の無駄使いをしてしまった・・・・」

「この時間をナンパに使えば良かった」

と思ってしまいます。



ネットで情報を発信するためには
ブログの作り方や、パソコンの触り方なども
勉強したのですが、


勉強すれば、するほどインターネットを
使うわけですから、

気がつけば、ネットサーフィンをしていた
ということがよくありました。


これでは、マズイと思ったので、
先日、全くパソコンを触らない日というのを
作ってみました。


すると、家にいることがヒマになったので
結局ナンパに出てしまったのですが、


ネット依存してしまっている方は
パソコンに全く触らない日を作ってみると良いかもしれません。


やることが、他に沢山見つかりますので
オススメです。


«   ナンパテクニック25 粘着質な性格になる原因   »
ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ