ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック17 共感してるつもりでしていない男

こんばんわ。


森下遼一です。


【女性との会話と何を話せば良いか分からない】


という人に対して私は
1から会話を教えています。


なぜかと言うと、
今まで間違った概念をもってしまったために
会話で悩んでいる可能性もあるからです。


その人のうまくいかない原因を
考えると無限に理由が出てきます。


ですから、1から教えています。


そして、1から教えるということは

「こんなこと誰でもわかってるよ!俺を馬鹿にしているのか?」


というようなことから教えるということです。


馬鹿にしているわけではありません。


そう思っている人は自分に妙なプライドを
持っていることが多いです。


「馬鹿にするなよ。こんなことぐらいは俺でも分かる」


というようなプライドをです。


ただ、人から学ぶ姿勢というのは
謙虚さを持つことが常識です。


ですので、プライドは全て捨ててください。


恥だと思うのなら、今の自分を恥じて
その気持ちを「絶対に、成長してやる」という気持ちに
回してください。


私も人間ですから、新しいことを学ぼうとする時
ちょっとしたプライドが出てしまうことがあります。


ただ、それだけ100%学びを得ることは
できませんので、上記のように考えています。


そうすることで、緊急性も持てるようになります。


話は長くなりましたが、
会話の基礎をお話します。


相手と仲良くなろうと思った時に
一番最初にするべきことと言えば、


共感です。


そして、共感と一言で言っても
色々な場面がありますので、
共感の基本をまずお話します。


それは、

・相手との会話でリアクションをしっかりと取る
・話を聞く時は目を見る
・相手のテンションに合わせる
・オウム返しをする


この4つになります。



いいですか、

まずは基本ですから、上記4つを
ちゃんとできるようになってください。


それから、次です。


会話が苦手な人はこの段階は、
できているつもりであっても、
できていない人が多いです。


例えば、普通の会話をしていたとしても
反応が薄い人がすごく多かったです。


反応が薄い=何を考えているか分からない


こういう人は確実に女性の前でも同じような
反応をしてしまっています。


自覚があるないに関わらずです。


だからこそ、しっかりと
リアクションを取るように言っています。


そして、目を見て話せない人も多いですが、
目を見て話をしない人は一般的に
どういう印象を持たれるのかというと

・暗そう
・話すのが苦手そう


です。


正直マイナスイメージですので、
相手の目を見て話すのは礼儀だと
考えてください。



相手のテンションに合わせるということも大切です。


相手のテンションが高い時は自分のテンションも上げる
相手のテンションが低い時は自分のテンションも下げる


テンションを合わせることが出来ないと
ウザイと思われてしまいます。


大切なのは、相手から見て、テンションが
自分と同じなのかどうかです。


テンションをあげているつもりでも
相手からみてテンションが低いと思われても
ダメですし、



テンションを下げているつもりでも
相手から見てテンションが高いと思われても
ウザイと思われるということです。



ですので、テンションのコントロールを
しっかりとできるようになっておきましょう。


そして、最後のオウム返しというのは
ただの、小手先テクニックではありますが、


相手の話を聞いていることを
アピールできてしまうことはたしかです。


ただ、毎回オウム返しをいれていると
逆にわざとらしいと思われて、

ちゃんと話を聞いていないと思われてしまいますので
使う頻度などは考えてください。


会話をしていて、自分でもオウム返しを
していることに違和感を感じてきたら、
それ以上はしないほうが良いということです。



以上が共感の基本になりますが、
この基本をすると会話ができるようになるのか?


というと全くそんなことはありません。


ただ、基本ができていない人は
何をやってもうまくいきません。


だから「一番最初にできるようになっておいてください」

と言いました。


よく、自分の意見を持っていないと
思われてしまう人がいますが、


一番の原因としては、
感情的に話が出来ていないからです。



・相手との会話でリアクションをしっかりと取る
・話を聞く時は目を見る
・相手のテンションに合わせる
・オウム返しをする


上記4つができるようになれば
感情的に話をしているように見られるはずですので
マスターしてくださいね^^


«   ナンパテクニック17 共感してるつもりでしていない男   »
ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ