ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック18 口説くとは

森下遼一です。


「口説くって一体なに?」


童貞さんや、恋愛経験が少ない人にとって
口説くという言葉はイメージが沸かないと思います。


口説くことの究極系は
告白と言えば少しはイメージが
沸くでしょうか?


ただ、お察しの通り、


相手に好意がない時に
告白をするという行為はNGです。



理由は、一言で言うなら
相手にとって迷惑だから


好意を伝えられること自体に
そこまで嫌な気持ちになる人はいません。


ただ、女性というのは
そこから先をイメージするんです。


「好きなのは嬉しいけど、別に私は好きじゃないし・・・・付きまとわれたらめんどくさそうだな」


という風にです。


例え、自分にはストーカーのように
つきまとう気がなかったとしても、


相手にそう思われて
しまうとアウトだということです。


しっかりと理解してください。



なぜ突発的に告白をするのはダメなのか?


理由がしっかりわかっていれば、
感情任せに行動してしまうこともなくなります。



相手が迷惑だと思うことを率先して
やると嫌われるのは誰でも分かるでしょうから^^



大切なのは、

「相手にどう思われるか?」

ということです。


そのイメージによって振る舞い方
というのは変えていかないといけません。


例えば、「好き」という言葉を
言ったとしても


普段から軽いと思われている男と、
普段から真面目そうだと思われている男では
相手の受け取る印象も違ってくるということです。


ですから、自分の見られ方によって
会話内容も変えていく必要がある
ということです。


口説くということは、
告白を受け入れてくれる状態に
持っていくということです。


そのためには段階を踏んでいくことが大切になります。


・興味を持たれていないならまずは興味を持たせる。

・仲良くなれていないならまずは仲良くなる。

・仲良くなったけど、男だと思われていないなら意識させる。

・あなたからのアプローチを待っている状態なら押してあげる。


こういうことを全て含めて口説くといいます。


ですから、自分のポジションによって、
していくべき会話というのは違ってくるんですね。


もし、口説きたい女性がいるのなら
自分と彼女の距離感や、
自分の立ち位置を理解してから


その距離を縮めていくためには

どういう会話をしていけば良いか?

ということを考えてみてください。



具体的な距離の縮め方というのは
ありますが、



ブログでお話すると、24時間あっても
お伝えしきれない量になって
しまいますので、やめておきます。


もし、ノウハウを出す機会があれば、
そちらの方でお伝えしていきます。


どのみちまずは、ご自身で
考えるということを習慣にしていかないことには
口説くスキルというのは磨かれていきません。


ですから、まずは
自分で考えてみるということをしてみてください。



ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ