ナンパテクニック大公開

ナンパテクニック10 自分で思ったような結果がでない人

森下です。


今日は思うように結果がでない。

実践はしているけど、成長している気がしない。


というような人に向けてお話していきます。



今まで、指導してきた男性には、
言われたことを実践して、


1.すぐに結果が出る

2.失敗しつつも毎回学習をし結果が出る

3.頑張って言われたことをやっているけど中々結果が出ない


という3つのパターンに別れました。


1の人の特徴としては、
とにかく素直、言われたことは即行動に移す人が多かったです。


2の人は、自分は不器用だと認め
不器用なりにも、言われたことを素直に受け止め、


失敗をしたら、なぜ失敗をしたのかとにかく考えて
そのうち結果が出たという人が多いです。


1のタイプの人と2のタイプの人は
正直問題ありません。


そして、今後壁にぶち当たることが
できたとしても自分で解決していくことが
できるでしょう。


問題は3のタイプの人です。


このタイプの人というのは、
すごく勉強熱心で学習意欲はすごくあるのですが、


●固定概念が強く、
物事に対する考え方を決め付ける。


●自分の価値観が絶対で他人の意見も、
自分の価値観に反するものは受け入れない。


というような部分があり、
そこが、なかなか結果がでない原因
となることが多かったです。


言い方を変えると、
自分の中の常識だけにとらわれている
人は中々結果が出にくいということです。


凝り固まった考え方というのは、
具体的にどういう部分でつまづくのかというと、


例えば、外見のことに関して言えば
私がコーディネートをしたファッションに対して


「俺にこの服は似合わないんじゃないだろうか?」
「俺にこの髪型は似合わないんじゃないだろうか?」


と思って言ったことを素直に実行してくれない。


外見の例をあげたのは、経験上
出会いに悩んでいる男性は、


外見に気を使っていないことが
ものすごく多かったからです。


自分では、
「外見はそこまで問題ないだろう」
と思っていても、それを判断するのは自分ではなく
相手だということを理解しておいてください。


誰でも自分を変える時は勇気を出しているのに
その勇気を持てずに、自分の逃げ道を作れる理屈を
頭の中から抜き出してしまう。


他の例も上げるならば、


●口説いた女性とはとりあえず付き合うことを
推奨しているのに付き合わない。
(本当の優しさを勘違いし、自己防衛をするための言い訳)


●セフレのまま口説ける方法がないかと言う。

(経験値が低いのに、上級者と同じことをしようとする)


●まずは、自然体で女性と接することが大切だと言ってるのに
主導権を意識したり、上から目線を意識したりしている。

(ボールの投げ方も分からないのに、変化球を投げようとしている)


●タイプじゃない女性でもとりあえず
練習になるから口説いてくださいと言ってるのに
口説かない。

(いつになったら経験値が積めるんだろう?という話になる)



というように、何事にも順序があり
ステップ式にクリアしていかないと成長できないのに


自分の願望を解決してくれる方法に
しか目を向けない。


自分にとって納得のいかないことであったり
理解出来ないことであったりすると、
聞き入れようとしない人は、


どれだけ学習意欲があったとしても、
考え方を変えない限りでは、結果がでるのが
ものすごく遅れます。


ですから、自分の価値観だけで物事を
判断せずに、新しい価値観や考え方があれば
まずは、ちゃんと耳を傾けてみるようにしてください。


そもそも、自分の中の
価値観や常識というのは、
環境によって植えつけられたものなんです。


つまり、自分の今の環境が
女性関係で悩んでいる環境なのであれば
その環境を変えていく必要があります。


その環境で培った常識なども
変えていく必要があるということです。


いきなり、価値観を変えていくことは
正直難しいです。


ただ、変わりたくない自分と戦う心を持つ
努力はしましょう。


心の中で葛藤するぐらいの気持ちはないと、
いつまでたっても変わりません。




«   ナンパテクニック10 自分で思ったような結果がでない人   »
ナンパのプロ森下遼一が教える女の口説き方トップページへ